ダイソーのやきいも用ブラックホイルが優秀!本格焼き芋が簡単に作れる

最近めっきり100均にはまり週3~6の頻度で通ってしまっています...

こんなのあったらいいなっていう商品が必ずある。

そのくせお値段以上のものが多い。

 

アイディアがマジえげつない!!

 

そんな100均パトロール中に見つけたのがこれ。

去年の暮、ダイソーで目にした瞬間おもしろいタイトルに惹かれノリで買った「やきいもなどに使うブラックホイル」。

年の開けた昨日さっそく家にあったさつまいもをこのブラックホイルでやきいもにしてみました。

 

これが想像以上にちゃんとできてビックリ!!

 

ブラックホイルとは

 

ブラックホイルというだけに外側はブラックです

 

 

食材を乗せるほうはシルバーになっています(内側)

 

 

スポンサーリンク

ブラックホイルの特徴

外側の黒印刷による熱吸収効果で素早くこんがり焼ける
通常のアルミホイルより厚手なので破れにくい

手順

step
1
さつまいもの汚れを水で洗い落とし、シルバーの面に乗せて包みます

※黒いほうが外側になるようにする

 

step
2
オーブントースター(800W~1000W)で30~45分

(今回使ったさつまいもは大きめなので45分でばっちりでした。ちなみに1000W)

トースターが汚いのはスルーでw

※芋の大きさ、時期によって時間を調節してください

 

step
3
焼き時間の半分ぐらい経ったら、均等に焼けるように上下をひっくり返します

 

 

step
4
完成!!(串を刺してスッと入れば出来上がり)湯気がすごい!!

熱いので取り出すときには軍手などを使いましょう

 

簡単すぎるのに超絶うまい!

家では1回も焼き芋なんか作ったことないけど簡単すぎてはまりそう。

それに家にずっと放置されていたいつのかわからんさつまいもを使ってみたけど中までホクホクでモチモチ

皮もキレイにペロっと剥けます(感動するレベル)

 

お店で買う焼き芋と一緒!!

しっかりさつまいもの甘さが引き出されている。

中までちゃんと火が通っているので食べ終わるまで熱々ホクホク。

バターのせ

さつまいもにはバター!

さつまいもの甘みにバターの塩味がのってうますぎるっ!!

お店で買うホクホクモチモチのやきいもがこのホイルにくるむだけで簡単に出来るからぜひやってみてほしい。

あとはオーブントースターに任せるだけ!

中までしっかり火が通るのは本当にこのブラックホイルが優秀だからだとしか思えない仕上がり。

ぜひとも「やきいもに使ってほしいブラックホイル」です!

 

 

© 2020 Peaceful Days