無印の良いとこどりした!?セリアのシャンプーブラシ

お風呂では基本ヘアコームしか使わないのに一目惚れして買ってしまったセリアのシャンプーブラシ。

ホワイトでマットな質感と頭皮をキレイに洗浄してくれそうなブラシが心をワシヅカミ♡

さらに引っかけられる取っ手の部分が魅力的。

しかしそれだけじゃなかった。

このシャンプーブラシのすごいところをまとめて紹介します。

無印良品っぽい!?どっちが好み?

セリアの美容グッズ売り場をうろうろしていると目に飛び込んできたのがモノトーンのホワイトが目をひくこのシャンプーブラシ。

今まで100均ではカラフルなシャンプーブラシしか見たことなかったからなのか余計に。

しかもマットですよ!!

無印っぽい!

無印良品(ポリプロピレン頭皮ケアブラシ)

参考:無印良品

超そっくり。

タオルバーにかけられる

無印良品のものと比べるのも...なんですが吊るすよりどこでもひっかけられるセリアのほうが私好み。

マジで便利!快適!

とにかくバスルームに置くものは何でも引っかけたかった私としてはどこにでも引っかけられるのがポイント高し。

手のひらサイズ

少し小さいと感じてしまう!?手のひらサイズ。

もう少し大きいほうが全体的にしっかり洗った気になりそうな感じではあります。

水抜き穴がある

ブラシの中に水が溜まらないようにブラシの2カ所に水抜き穴があります。(ブラシ中心部と引っかけたときに下になる部分

水垢や頭皮の汚れが溜まりやすいブラシにこんな細工があると助かります。

ブラシを外して簡単洗浄

しかもですよ!ブラシ部分と持ち手部分を取り外すことができるようになっていて水垢の溜まり易い内部まで簡単に掃除することができるんです。

ブラシと持ち手の境目にある出っ張りをパカッと外すと...

こんな感じ

中まで洗浄できるから衛生的にも○

ブラシの硬さが心地い

柔らかいけどしっかりしたブラシです。

ブラシがしっかりしているので頭皮に丁度良い圧力が加わりマッサージができて気持ちいい!

頭皮を傷つけません。

頭皮洗浄だけじゃなく頭皮のリフトアップにも良さそう。

 

まとめ

無印の良いとこどりをしているようなセリアのシャンプーブラシ。

100円でこのアイディアはやっぱりすごいわ~。

最近ではロングヘア用の長めのブラシを見かけるのでロングヘアさんには少々つかいずらいかもしれませんが頭皮ケアにはシャンプーブラシおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

© 2021 Peaceful Days