【ユニクロ】進化したエアリズムブラキャミソール | 今までで一番心地良いデザン(どんな胸にもフィットする)

ユニクロで発売当初から人気のブラトップに2020年春夏コレクションがバージョンアップして登場しました。

毎年この時期になると販売されるエアリズムタイプからカジュアルに洋服感覚で着られるものまで4タイプ(+水着)が今年もユニクロにお目見えです。

ブラトップには毎年お世話になっている私が今年は更に進化した“今までで一番”と言えるエアリズムブラキャミソールを紹介します。

2020エアリズム(AIRism)ブラキャミソールの進化したところ

引用元:ユニクロ

エアリズムキャミソールタイプは発売当初から続く型です。

今年は進化した縫い目の見えないデザインで登場しました。

縫い目が見えないスマートなデザイン

 

ネックラインとアームラインの縫い目が見えないスマートなデザインになりました。

このラインは着てみると分かるんですが縫い目があるタイプより身体のラインがキレイでシンプルに見えるんです。

特に後ろ姿のラインがキレイ。

 

新スタイルになって一番良いなと思うところです。

どんな胸にもフィットするブラキャミソール

自分に合うブラを探すのってバストのサイズに悩みがあればなかなか気にいるものに辿り着くのが一苦労だったりしますよね。

ブラトップもしかり。

一番肌に触れる部分なので着心地が良いものを探したいのはみんな同じハズ。

ユニクロのブラキャミソールはどんなバストにもフィットするという嬉しい作りになっています。

引用元:ユニクロ

サイドのネットの伸縮機能で胸を優しく引き上げ、どんな胸にもフィットしてくれるんです。

ネット部分(裏)

胸側からの(表)

 

そしてナチュラルなカップが、キレイで自然な胸元に見せてくれます。

ソフトなアンダーゴムなので締め付けられることもありません。

けれどしっかりフィットし支えてくれます。

ベタベタ汗にはエアリズムがやっぱり快適

夏はブラ自体がベタベタになったりお腹周りも汗で蒸れて洋服までベタベタになりがちですよね。

エアリズムはサラサラな着心地で汗をかいても蒸れにくい。

キュプラという繊維によるものです。

キュプラとは

キュプラは" 呼吸する繊維 "とも呼ばれており、繊維自体が吸放湿性を持っています。

引用元:ユニクロ

吸放湿とは高湿度の場所で水分を吸収し、乾燥した場所では水分を放出する機能のこと

冷んやり

キャプラ繊維は汗をかいてもすぐに乾き、触れると冷たく感じる接触冷感機能を併せ持つ最強な衣類なんです。

シルクのような肌触り

マイクロファイバーのような細くて長い繊維を使用しているから肌触りがとっても柔らかくてサラサラしています。

実際に、1回も着ていないものでも繊細なシワが入る...本当に柔らかい素材...です。

洋服を着てもブラキャミソールの形が透けにくい素材とデザインです。

汗の匂いを消す?

汗の匂いの元になるアンモニアなどを吸着または中和する機能があるんだそう。

汗の匂いも気になりにくい!

綿とくらべても一目瞭然の動画がこちらです↓

 

何着あっても使えるユニクロのブラキャミソールがこの夏おすすめ

すでに3枚買ってしまったこのブラキャミソール。

もう少し使いやすい色を追加してほしいところだけど一番しっくりきている同じ色を3枚目に追加しました!

どうせ買うなら期間限定の日を狙ってお得にゲットしましょう!

 

夏アイテム関連記事

買うなら今のうち!この夏使えるダイソーのハンディー扇風機【機能・使い勝手最高】

続きを見る

© 2021 Peaceful Days