【無印良品】ずっしりなのにあっさり!?おいしいと評判の2層仕立てのチーズケーキ

無印のずっと気になっていた2層仕立てのチーズケーキをようやく食べることが出来ました!(今更感半端ない)

なんと175円とお買い得に買うことができたんですっ。

 

2018年8月に登場したので約2年越し。。

いつの間にか洋生菓子や冷凍食品まで発売していて気になる商品ばかりの無印良品です。

 

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが合体!?

この見た目からはレアチーズケーキともベイクドチーズとも想像できませんが...

名前の通りレアチーズとベイクドチーズが2層仕立てになったチーズケーキです。

 

さわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを2層仕立てにしました。
北海道産チーズを使っています。

パッケージより

とのこと。

断面はキレイな2層

ではさっそく断面写真をご覧下さい

キレイな断面に思わず見とれてしまいます。

上段(白いほう)がレアチーズで下段(黄色いほう)がベイクドチーズケーキになっています。

底には超絶しっとりとしたボトム生地が敷かれています。

 

ずっしりなのにあっさり、重いのに軽い...

店頭で手にとってみて感じたのが「結構ずっしり」という印象でした。

一般的なチーズケーキの重量は80〜100gなのに対し無印の2層仕立てのチーズケーキはなんと131.5g

カロリーもその分高いです!!(444cal)

 

 

では実食!

切っても切ってもキレイな断面。いいですね〜。

さっぱり、あっさり、スッキリ

レモンの効いたさっぱりとしたレアチーズ甘さ控えめであっさりめのベイクドチーズケーキが丁度良く合わさってスッキリした味わい。

量は多いはずなのにそれを感じさせないぐらいあっさりしています。

表面フワフワ

それを覆う表面のフワフワした生地はチーズを使って作ったスポンジを裏ごして粉々にしたような感じのものなのか?

こちらも触感フワフワでさっぱりしています。

2層仕立てのチーズケーキは魅惑のチーズケーキだった

フワフワした触感の表面とは逆のレアチーズとベイクドチーズの2種類のしっとりした触感と味がいっぺんに口の中で広がる。

それでいてお互い邪魔をしないすっごく不思議なチーズケーキ。

あーこれは食べて良かったなと。

こんなチーズケーキあるのかと思わせてくれるケーキでした。

無印のホームページのレビューは5つ星のうち★4.6の高評価なのも納得。

次は宇治抹茶ケーキを食べてみたい!!と思ったのでした。

 

 

おすすめ記事

© 2021 Peaceful Days